google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

アンブレラの花束

アンブレラの花束
こんにちは^^

雨降りの日が続いていますね。。
「梅雨明け」の言葉はまだ聞こえてきません。
待ち遠しいなぁ~(*´з`)

今回の題名の『アンブレラ』
アンブレラ…ってなに?って思いませんか?(笑)
アンブレラは英語で『雨傘』という意味です。
梅雨に必須なアイテムですね(^_-)-☆
ちなみに、「日傘」は…パラソル!
こちらは、梅雨明けに大活躍しますね( ´艸`)

アンブレラの花束。
水色のリボンでアンブレラの土台を作り、
その中にお花を挿し入れて、花束を作ります。
土台の事を、フラワーデザインでは「フラワーアシスト」と言い、
お洒落な雰囲気だったり、個性的なデザインの花束を作りたい時
使う事があります。
土台を自作して、それにお花を挿し入れることで、
簡単に、素敵な花束を作ることが出来るのですよ!

アンブレラのフラワーアシストは
ワイヤーとリボン。先端にパールのビーズを使って、
手作りしました。(^-^)v

梅雨の季節にピッタリ♪
可愛らしく爽やかな作品に出来ました。
只今、店内に飾ってあります。
フラワーアシストを是非、見てみて下さい。