google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

ラナンキュラス

ラナンキュラスが入荷しました!

幾重にも重なるうすい花びらが、
お姫様のドレスのようだなぁと見る度に思います。
繊細で豪華な*春のお花です。

可愛らしい花姿なんですけど、
名前の「ラナ」はラテン語の「カエル」という意味から来ているそうです。
グッズはかわいいけど、本物は…苦手という方もいますよね(´∀`;)

葉の形が水かきのあるカエルさんの手に似ているとか、
カエル達が好みそうな湿地に咲くからとか、由来はいろいろあるようです。

カエルの王子様ならぬ、カエルのお姫様☆
見た目じゃなくて、心を見てください!キスしたら人間に戻れるかも…!?
…物語が始まりそうなお花です。


 

 

 

 

 

 

 



色は、明るい黄色とシックな赤。
花言葉は「名誉・名声」「あなたは魅力的」…

とても長持ちしてくれますよ(*^-^*)

*emi*