google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

ワレモコウ*入荷

今年もワレモコウの入荷が始まりました♪
とってもキレイです(*^-^*)

漢字では『吾亦紅』または『吾木香』と書きます。
草の実のように見えるのは、ガクです。小さなお花が集まってるんですよ。
こう見えて、バラ科のお花です。
トゲもなければ、花も素朴ですが…俳句の世界では、秋の季語にもなってます!

花も人も見た目ではありませんよ(^^)!

ちなみに花言葉は「愛慕」だそうです♪

店頭には、
かわいい小花、ワックスフラワーも来ています。
ピンクリンドウもそろそろやってきますよ!

連日猛暑が続いてますが…秋の足音が聞こえてきましたね~*