google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

7月のお楽しみF.D教室

今日は、月に一度のお楽しみF.D教室の日です♪

7月のテーマは、「アイアンベースアレンジ」でした。
暑い季節になりましたので、造花(アーティフィシャルフラワー)のアレンジです。
ムシムシとした日が続いているので、ちょうど良かったかなぁと思います(^^♪)

今回は、ハート型の白いアイアンベースを使いました。
少しずつ力を加えてモダンな形になるように…変形させます。

梅雨に突入してからというもの、毎日本当に暑いので…お花は涼しげな色合いでまとめてみます。
夏らしく、貝殻やヒトデ、キラキラ☆クリスタル、パールも一緒にアレンジ!

みなさん、お洒落~に仕上ってたようです!


 

 

 

 

 

 

 



こんなのが玄関に飾ってあったら…!あら奥様☆素敵じゃないですか!
純和風・メイドインジャパンな私でも
オウチの入り口だけはエレガントでヨーロピアン気分なのよ!とまぁこんな感じで。

来月も、造花または、プリザを使ったテーマになると思います。
暑いとどうしても…ね(^^;)
ホコリと日焼けにさえ気をつければ、
長~く長~く楽しめるので いそがしい方には持ってこいのアレンジですね!

お花を始めてみたい方!「月に一度」から楽しんでみませんか?
詳細は、店頭または、お電話で お気軽にお問合せくださいませ♪