google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

読んでますか?

2010年、今年は「国民読書年」だそうです。
キャッチフレーズは「じゃあ、読もう」…みなさん、最近 本、読んでますか?

えぇえぇ、マンガも立派な読書です。
読んだ分だけ、世界が広がりますからね!

花の店あんの本棚には、店長のシュミも少々混じってますが やはりお花関係の本がたくさんあります。
「記念日*花贈りの本」「花言葉物語」「雑草ノオト」あたりを、私はよく手にしています(^^ )))

先日、いらしたお客様も 「野の花」の名前が載っている本の話をしてくださいました。その辺の足元にただ生えているような植物にもちゃんと名前があって、それを覚えるとおもしろい!と本当に楽しそうに、おしえてくださいました♪

花も葉っぱも 名前が分かると、急に可愛らしく見えてくるから不思議です(*´∀`)今までなんとも思ってなかったモノも、もはや踏んでは歩けません(笑)


本屋さんで新しい本を見つけるのは新鮮です。
図書館でまだ読んでない本を掘り出すのもわくわくします。
良い本に出会えると嬉しいモノですよね♪

じゃあ、まずは、植物図鑑から?!
手にとって楽しんでみてはいかがでしょうか?

きっかけは、国民読書年!
「コトバダイブ」しましょう☆彡