google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

ポピー*

春ですね。

いや、もんのすごく寒いし 暦の上でも冬*真っ只中*なんですけどね!

メルマガでもお知らせしましたが、カラフルな春のお花*ポピー*が入荷しました(人´ω`*)

ポピーはケシの仲間です。日本語で言うと、雛罌粟(ヒナゲシ)
雛のように小さくてかわいらしいケシ…だそうです。
日本で栽培されているポピーからは アヘンは取れません☆ご安心を。

うぶ毛の生えた、あやしいつぼみの束は「なにこれ!」って感じですが(笑)
花びんに生けると だんだん開いていきます。花びらはとても薄く、しわがあり和紙のようです☆

私もお花屋さんにつとめるまで、あまり馴染みのないお花でしたが、花ひらく様子、花姿にすっかりハマってしまいました(>ω<)ウゥゥ!!

なにしろポピーは“今この季節!”にしか入荷しませんので…
一年に一度きり☆(多いときは2度)

今年も会えたね*ヾ(^^*)という感じで再会を心待ちにするほど飾りたくなるお花です。

赤・黄色・ピンク・橙・白・・・ひらひらふわふわ。
あったかい色合いなので 春を目の前にした さむいさむいこの季節にはぴったりなのかもしれません☆

今年は お花を飾るぞ☆ッと意気込んでいるアナタ!まずはポピーをお部屋にどうぞ!早くしないとなくなっちゃいますよ~