google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

お楽しみレッスン♪

本日は、あんF.D教室♪月に一度のお楽しみレッスン♪の日でした(^^)

お花大すき!モノ作り大すき!の皆さんが久しぶりに教室に集結!!!

今日のテーマは、トルソーアレンジ♪(プリザーブドフラワー使用)
アイアンで出来たトルソー(マネキン)にお花のお洋服を着せました。

チュールレースをまきつけたり,花びらを1枚1枚貼り付けたり...
パールのビーズをちりばめて、リボンをキュッと結べば...小さなバレリーナの出来上がりです(^_-)カワイイ~の♪

完成後も興奮冷めやらんといった感じで帰られました...お疲れ様です^^

生徒の皆さんの積極的にレッスンに参加する姿勢やひとつひとつのステップにトキメいてくださる姿には、本当に“すき”なんだなぁといつも感心させられます(^-^)

“すき”という気持ち、いろんなことに感動する気持ち。
慣れてくるとついつい薄れがちな気持ちたち。

忘れないようにしたいですね。

来月もかわいいものご用意しますのでお楽しみに!
私は生徒の皆さんに会えるのが楽しみです♪