google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

゜。+マリモ+。゜

こんばんは、まりもっこりです。←何

嘘です。花の店あんです。

北海道が誇る(?)あのキャラクターは、本当にカワイイのだろうか?と時々疑問に思います。失礼。

花の店あんでもなぜか大人気のマリモちゃんです。コルクのふたのまぁるい小瓶にチビチビマリモが仲良く2つ入ってます(●●♪)

ちょっと低めの棚に置いているせいか、よく子供たちが飛びついて
「まぁりもぉ----!!!」
と絶叫してくれてます。

おもしろいものは子供の目の高さに置くべきなのですね( ̄ー ̄)ニヤリ☆

そんなマリモチャンたち…ちょっと毛羽立ってきたので今日は水換えのついでにまるめてあげました♪知ってました?たまにおだんごみたいにコロコロしてあげないと形が崩れちゃうんですって!

どうりで。
小さい頃育てていたマリモはいつのまにか分裂して恐ろしい姿になったわけだ(-ω-;)

マリモを育てている皆さんは、くれぐれもコロコロを忘れずに。トキタマでいいので。
※“時々たまに”の意。

さぁ☆明日も光合成をして☆モリモリ☆大きくなっておくれよ!