google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

*ホーリーバジル観察日記*

ハイ、草取り名人後藤です。※職場限定※自宅は・・・汗

先日、クロレラタイミ様に植えていただきました、
ホーリーバジルたちが!!
またまた大きくなりました!!

たくさん枝分かれした茎の先に 元気に葉っぱを茂らせ
もうすぐお花が咲くのかしら!って
期待してしまう姿にまで成長★

ストレスを和らげたり、空気を浄化させたり、
喘息やアトピーにも効果的なんだそうです*

このミラクルハーブ、
食べなくちゃもったいないんじゃないの?と思い
いろいろと調べてみましたら、なんと!


そのまま食べていいそうです!(゜□゜)
ちぎってムシャムシャ。

…ちょっと勇気がいるので
まずはお水に浮かべていただいてみたいと思います!

もうすぐランチ★
いつ食べるの???今でしょ!!!←言いたい
(風邪ひいてるので個人的にはすごいちょうどいい)

乾燥させてお茶にするのも手軽に挑戦できそうです(^^)
やってみましょ*

*emi*