google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

お盆も終わり

お盆も終わり
こんにちは^^

お盆も終わり、ひと段落です。

お盆中はたくさんのお客様にご来店いただき、
ありがとうございました。

今年のお盆は、例年と違い
家族が集まりにくい環境でしたね。。

ご先祖さまも、いつもの賑やかな声が聴けなくて
寂しかったかな?


来年は、みんな揃ってお盆を迎えれれるよう
願います(-人ー)


お盆を過ぎて、只今夏真っ盛り。

太陽は嬉しいけれど、
酷暑にお疲れ気味ではありませんか?

お庭のお花も、バテ気味?

今の季節は、鉢植えや花苗も市場に出回らず、
一旦、お花も休憩です(笑)

そんな酷暑ですが、
暑さに負けず咲いているお花もあります!

写真のお花は【ランタナ】

丸くて可愛らしいお花でしょ( ´艸`)

暑さに負けず、咲いている姿は元気をもらえます♪


開花時期は5~10月で、暖かい時期に花を見せてくれます。

花色はとてもカラフルで、白やピンク、オレンジ、黄色など、

徐々に花色が変化していくのが特徴で、

「七変化」とも呼ばれます。

また、花の形が非常に可愛らしく、

まるでおもちゃのような雰囲気なのが特徴。

蕾も可愛らしいので人気があります。


可愛らしいけれど、丈夫。

ガーデニング初心者の方でも育てやすいいお花です。


今は花苗は出回っていない時期なので、

ぜひ、来年。

出会いがあったら、育ててみてくださいね~(^_-)-☆