google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

かわいい*ユキちゃん*

ユキちゃんって誰?って思いますよね(^^)

とっても可愛いんですよ~
人の名前のようですが、お花の品種名です!

思わず「ちゃん」を付けて呼びたくなってしまう*ユキ*というのは、
こちらのガーベラ* → → →

黒い瞳にポップなキャンディカラー!
元気いっぱいのピンク色です(*^-^*)

お花の品種名ってどんな風に決められているんでしょう?
「ユキ」の名付け親の方には、その名前の恋人や娘さん、はたまたお孫さんがいたのでしょうか?
それとも自分の名前?
いや もしかしたら、アーティスト「YUKI」の熱烈なファンなのかも!?
…想像はふくらむばかり…☆笑

品種名ひとつひとつに生産者や開発者の方の気持ちがこめられていると思うとその由来も知りたくなりますね。

誰かおしえてくれないかしらー(*゚∀゚)