google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

汐見町のプランター★2010・夏

7月の恒例行事(?)
汐見町商店会のプランターを夏バージョンに植え替えました♪

今回は、この2種!

 

 

 

 

 

 

 

 


夏ですねー、良かですねー(´∀`*)
2010年の夏は、南国を思わせる、元気なハイビスカスと愛くるしいキャットテールに決定です。
ハイビを植えるのは、5年ぶりぐらいですかね?
前回 植えた時は
「町が明るくなって良い!」と、皆さんから大変ご好評をいただきました♪

ハイビスカスは、一日花ですが 次々と咲いてくれますし、
キャットテールもとても花期が長いので、10月ごろまで目を楽しませてくれそうです。

ちなみに、花言葉は
■ハイビスカス…「常に新しい美」
■キャットテール…「気まま」
となっております♪
どちらも花姿を良くあらわしていて、おもしろいなと感じました(^m^*)

写真のハイビスカスは、赤ですが そのほかにピンク、オレンジ、黄色、白と今年はカラフルにそろえてみました!
気になる方は、ぜひ各商店・公立病院へと足を運んでみてください★彡