google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

涼しげ*ミニガーデン

暑っっいですね~~(~-~;)
梅雨の中休みも今日まで。と聞きました…貴重なお日様、大切にしたいですね☆

先日は月に一度の「あんお楽しみF.D教室」でした!
6月のテーマは【小さな寄せ植え*ミニガーデン】

生花や造花からちょっぴり離れて、
今月はミニ観葉植物の寄せ植えに挑戦していただきました!

器は、夏にぴったりなガラスをチョイス☆
こだわりのオーバル型。かなり素敵!←自画自賛
(↑実はこれが なかなか見つからなくて、大変だったんです!)

テーブルの上などにも飾れるように、
「ハイドロボール」を入れて、植えていきます。
土とはちがって、水遣りの際の飛び散りが少ないので とても清潔☆室内向きです!

気になる仕上がりは、こーんな感じ☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



どうです?涼しげでしょう?
ちっちゃな素焼きの鉢を2つ入れたのがポイントです*
…ちょっと、ハイドロボールを満タンに入れ過ぎてしまったのですがアシカラズ。。。笑

カルチャーin公民館のレッスンも、
同じテーマで 植物を少し変えて行いました。今月も大好評でしたv(^^)

来月のレッスンテーマは、
★お楽しみF.D教室は、「アイアンベースアレンジ(造花)」
★カルチャーin公民館は、「リボンワーク(+造花)」です。
(年間スケジュールは、こちら)

暑い季節なので…、しばらくは造花やプリザに頼ってしまいそうです(^^;)

お花を習ってみたい方!
いつでも入会できますので 店頭または、お電話にて
お気軽にお問合せくださいませ♪

*花の店あん* 0226-46-5106
info@hananomise-an.com