google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

オタフクアジサイ

ちょっと変わった花姿の「オタフクアジサイ」が入荷しています!
図鑑などには「ウズアジサイ」という名前で載っている品種です。

花びらのように見える、ガクがまぁるい形になっているのが特徴です。
一瞬、造花かと思ってしまうような本当に可愛らしいアジサイですよ。


 

 

 

 

 

 

 



■このボリュームで、2,000円!!
 なんだかお得な感じがします(^^)g”

アジサイの花鉢は、母の日頃によく出回っています。
珍しい品種だと3000円や5000円など高価なものも多いのですが、今は価格が安定しているようです。

花言葉は、土によって花色が変化していく事から
「移り気」とされていますが、西洋では「元気な女性」とか「辛抱強い愛情」とも言われています。

花言葉を気にしない相手なら、この時期 結婚されるお嫁さんに贈るのも良いかもしれません☆
色合いが素敵な水色なので、*サムシング・ブルー*にもぴったりかもです(*^^*)