google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

6月…*

今日の南三陸町は しとしとの雨です。
梅雨入りはまだなのですが、なんだか6月らしいお天気…*

本日は土曜日*お日柄もよく…あちらでもこちらでも、結婚式が行われているようです(^v^)ジューンブライドですね!

今日の結婚式のお花は、新婦さんのご希望もあり ちょっぴりシックな色合いでお作りしました。やさしいアプリコット色のバラ「ピーチ・アバランチェ」と濃いめの赤紫色といいましょうか…お洒落な色合いの1輪カーネーション「ノビオ・バイオレット」を合わせて、なにやらイイ感じ☆
写真、撮り損ねてしまったのですが、こんな色合いは私たちも大好きなので 作っていて とても癒されました(^^)

最近は卓上テーブルのお花を、ゲスト1人1人に差し上げられるようにお作りするタイプが増えてきました。
吸水フォームにアレンジするのではなく、小さなミニブーケをテーブルの人数に合わせてつくり、花器に飾ります。
切り口にお水をつけて、ラッピングペーパーで包み、リボンを結んでいるので そのまま お持ち帰りいただけます♪
バッグなどにポンと入れても大丈夫(^o^)

会場のお花を無駄なく、お配りできますし
お花屋さんも片付けがラクチン♪←笑

100近く束ねるので、仕事が終わる頃にはミニブーケのプロフェッショナルになった気分です。
なんぼでも来なさい(゚ー゚*)という感じで。

これはなかなかオススメの会場装飾ですよ!
一味違う テーブル花を考え中の方におしえてあげてください!!


…お!空が晴れてきましたね。
雨 降って、地 固まる*ですね!
本日のお嫁さん!幸せになってくださいね~☆