google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

天使のささやき

お、おおおおひさしぶりです!!

  m(__)mペコリ

気がつけば2月も半ばです、花の店あんです。

今年は、年始のご挨拶をニュース(What's New)の方で済ませてしまったので店長日記が大変大変ご無沙汰してしまいました。ごめんなさいー(^-^;)

今日からまたちょこちょこがんばらせていただきますので…数少ない貴重~な“愛読者”のみなさま(あなたです!あなた!)どうかこれからも、見放さずによろしくお願いいたします。(pq'v`*)⌒☆


さて、タイトルにもなっていますが今日2月17日は「天使のささやきの日」だそうです。
なんとも響きが可愛らしい記念日ですね*

本日 生まれの有名人、私の大好きな「YUKI」は天使のようなsweetヴォイス*
もうひとかたの有名人「マイケルジョーダン」も もしかしたら天使の翼をもっている!?かはわかりませんが、「天使のささやき」とは、ダイヤモンドダストのことだそうです!

空中の水蒸気やチリなどが凍りつき、そこに光が当たるとキラキラ輝くと言われているアレですね。
氷点下20度ぐらいで見られるそうですよ☆

1978年2月17日に北海道の母子里という土地で日本最低気温氷点下41.2℃を記録したことに由来します。

母子里では毎年この時期に、天使のささやきを楽しむ*幻想的なイベント*も開催している模様。一度は参加してみたいものですが……いつも寒~いところにいるのでこれ以上 厳寒な地へ足を踏み入れるのは なかなか覚悟が必要です。迷うところです。

…でもやっぱりキレイなものと甘いものに弱いのが女というものです。(甘いもの関係ない)

深い深い、雪の中で耳を澄まし、五感全部で自然の美しさを味わう。
想像するだけでも素敵です。そうですね、外から帰った あったかいお部屋に甘~いココアが用意されてるなら、私、迷わず足を運びます。(´ω`*)

今年のイベントはもう終了してしまったようですが、みなさまも機会がありましたら ぜ・ひ!

詳しくはこちら☆「天使の囁きを聴く集い・オフェシャルサイト」へ
http://wisperofan.exblog.jp/

ちなみに、2月のお楽しみレッスンのテーマは「天使のティーパーティー」でした♪オンラインショップで写真が見れます。軽やかでかわいいアレンジだったので、みてみてくださいね~