google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

*入中魂*

今日は入谷中学校さんの【文化発表会*入中魂~leave it forever~】にお邪魔してきました(*^ω^*)


全校生徒43名、いきいき*のびのび、緑に育まれた学校です。

母校じゃないのに、懐かしさがこみ上げてくるのはなぜでしょう。
歴史を感じる木造校舎は、廊下を歩くたびにギシギシと…音と共にあたたかみが伝わってきます。

来年から隣の志津川中学校さんと合併することになってるので、“入中”としては最後の文化発表会となりました。そのエンディングセレモニーで「バルーンリリースを!」と要望がありましたので、お手伝いに行きましたよ(´∀`*)


 

 

生徒さんと先生 ひとりひとりが持つバルーンは、文化発表会実行委員長さんに渡されます。
大きな束となったバルーンが、新・生徒会長さんの手へ。。。

最後のごあいさつのあとに、体育館の真ん中でリリース!!
それぞれの思いが込められたバルーンは、元気に勢い良く 舞い上がりました!
※肝心な写真は、ブレてしまったためお見せできません(へっぽこカメラマンでごめんなさい><)

まぁ、写真が無くとも!←
“入中魂”は皆さんの心にしっかりと刻まれたはずです!

学校がひとつとなった瞬間に魅せられました☆
合併しても、大人になっても、忘れない素敵な何かが残せたのではないかと思います。

やっぱり、学校行事はいいものですね。
一生懸命な、入中生に混ざって、ちゃっかり‘青春’してきた花の店あんなのでした。

なんだかちょっぴり、若返った気分。
中学校って好きだなぁ~(-ω-*)しみじみ

 
↑味わい深いね。思わずパチリ↑