google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

シクラメン

お出かけ日和の気持ちのイイお天気が続きましたね。
みなさん、3連休はいかがでしたか??

タイトルにもなっていますが、先日入荷したシクラメンがつぼみをいっぱいにつけていました★

(今日は撮影してませんが…)

キンモクセイの香りに包まれながら、
明るい日向で鉢を並べて、
球根が風邪をひかないように、先の細い水さしを使って
丁寧に水やりしていると
道を歩くお客様に「もう、シクラメンの季節なんだね~」と声をかけられます。


そうなのよね~(*´∀`)←心の声


今回のシクラメンは、開花促進剤を使っていないタイプです。
確かに贈答用に比べると、花つきが少ないなという印象がありました。
しかし、その分 本来のはやさで成長していくので 長い間 お花を楽しめるそうです♪

つぼみをたくさんつけ始めていて、なんだか嬉しくなったのでご報告でした。


上手な方は、毎年 お花を咲かせますよね。
母を見習って 私も挑戦してみようかしら…★
※ちなみにうちの母はそれほどうまくありません。たまに跡形も無く消え去っていることがあるので(笑)