google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

今回は“球根ベゴニア”ですよ♪

汐見町商店会のプランターを植え替えました♪



はい♪今回は“球根ベゴニア”ですよ(^o^)ノ
色のバリエーションと八重咲きのボリューム感が魅力的。

こちらはイルミネーションという品種。ハンキング向きだそうなので、だんだん垂れ下がってくるみたいです。
管理方法を調べてみると、ふむふむ。。。φ(.. )


「夏咲き球根の代表格!」(゚∀゚*)おぉ!


「しかし!暑さ寒さには非常に弱い!」( ̄∀ ̄;)え--!


どうしよう。もうばっちり植えちゃったよ15店舗分(苦笑)
なかなかデリケートなお花らしく、育て甲斐がありそうですネ。

とりあえず、昼25℃までならぎりぎり耐えてくれるらしいので。。。
南三陸町が今夏、暑くならないことを祈りましょう。


お祭りに間に合ってよかったね~☆って言ってたのが
お祭りまで持てばいいね~☆に変わってしまいました@トホホ


ベゴニアって強いイメージがあったんですけど、ねー。大丈夫かしら…といつもより心配して過ごす夏になりそうです。

商店会の皆さんに気をつけてほしいことは、

★水やりは朝に。
★肥料はやらない。
★なるべく涼しい場所に置く。

ですね。
ごめんなさいね。私の勉強不足でした。
がんばって、夏越しさせましょう!

…カラフルケイトウにしとけば良かったかな~(´~`;)



ほら、かわいいでしょ。いっぺ悩んだんです。
次回の植え替えは、秋です*