google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

ジュニアインターンシップ*

お久しぶりです♪

6月末頃に結婚式がいくつか集中していたのと、恒例のジュニアインターンシップ(JIS)のため、店長日記をちょっとお休みしていました(-ω-*)

JISは、地元の高校2年生による職場体験学習です。今年も、女の子をひとりお預かりすることになりました!まぁ、お預かりというか…タダ働き?!人手不足の企業にとってはラッキーな行事ですね(笑)
いえいえ、彼らの将来を左右する(かもしれない)責任重大な役割ですよぉぉ(`・ω・´)気が抜けません☆

さて、花の店あんはというと…『夏』。お花屋さんにとっては“おヒマ”な時期に突入するわけです。な、何をしてもらおう…(´◇`;)と毎年、若干 頭を悩ませたりもします。

ブライダルフェアも近いので、バルーンウェディングのカタログ作りを手伝ってもらいました☆



アーチのほかに、バルーンブーケやオブジェもつくり、撮影しなおしましたよ^^

まじめで器用な女の子だったため、とってもスムーズに進みました!
おかげで、自我自賛するほど りっぱなカタログに生まれまわりましたよ☆笑

彼女とお仕事をするのも、今日が最後。一週間があっという間でしたね~(´`*)
慣れてきた頃に、行事が終わってしまうので ちょっと残念です。

“なにか”を吸収していってくれたでしょうか??
私は“いろいろ(若さなど)” 勝手に吸収しました(笑)

緊張のせい(?)か無口でも、ニッコリ笑うとかわいいチヒロちゃん♪
地元で 蛍が飛び始めていることをおしえてくれました。

部活の帰りにでも、また遊びに来てほしいですね(^^*)