google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

今夜は十五夜

今夜は十五夜
こんにちは^^

10月になりました。
空気もすっかり秋に変わり、
日中でも寒いと感じます。

過ごしやすくなってきたからか?
何かを始めたい気分(o^―^o)


身体を動かしたい、秋の山を散策~
登山をしてみたなぁ。
と思うこの頃です(笑)

みなさんは何か始めたいこと、ありますか?




今夜はそう! 十五夜です(*^-^*)


今のところ、雲が多い空模様ですが、
夜はお月様、見えるといいですね♪



お店では

お月様にお供えするものの一つ!
ススキを切ってきて、ざっくり飾ってみました!

ススキをお供えする理由は
白い尾花が稲穂に似ているから。
また、魔除けになるという理由なそうです。


写真はお店の入り口付近です。
飾ったススキが風にわさわさ揺れて
秋らしい(*´ω`*)

今夜はこのススキをお月様にお供えしようと思います^^


日本の季節や自然を楽しむ季節行事。
大切にしたいですね(*´ω`*)