google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

寒さも本番!


新年初!!雪降りましたね~・・
暦のうえでは、小寒が過ぎもうすぐ大寒・・
いよいよ本格的な冬の到来となるわけです**
大寒といえば、味噌を仕込んだり、大根を干し漬物にしたりと保存食作り
が盛んに行われる時期に当たるそうです・・
冬は美味しいものが沢山☆☆
でも・・常夏の島に憧れる~!!
そんな今日この頃なんです。。。
しかし・・やっぱり日本人!!!
おいしい冬の食べ物達と、風情ある日本の四季を満喫しょうっと・・(笑)
お店には、アネモネとフリージア(白)入荷してます!!春のかおりとアネモネ
の色合いとで、一足早い小春日和かな~

*micchan*