google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

風信子

↑読めますか??

(^^)お花の名前です。
そのまま読むと、あら☆うしろの方はうちの母と同じ名前ですわ(信子)。

ヒントは春のお花。香りが風に乗って運ばれる様子から、この和名があてられたそうです。読めた方もいらっしゃいますね*

正解はこちら。



ヒヤシンス?ヒアシンス?
どっちでしょう。

どちらで呼んでもまちがいではありません(^_-)☆

甘い香りが漂ってきそうでしょ??
クンクン(´∀`*)
今日は寒さが和らぎぽかぽかでしたね。午後の日ざしの中に こんもり咲き誇っていたので撮影してみました。

お花は素直で正直ですね。
本当の春も、もう目の前です☆

つらい寒さもあと少し!
風邪なんぞ ひかぬよう、がんばりましょう☆

そういえば春が来るってことは…花粉もやってきますね(^-^;)
今年は例年より‘多め’だそうですよ~~×××

がんばりましょう;;