google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

雨ですね。

お店の中が菊だらけ…お盆の季節を先取りなのか??!!
えぇ、仕入れすぎました(´∀`;)ドウシヨウ。。。笑

しとしと★梅雨★らしいお天気の中、入谷方面へ車を走らせました。入谷在住の方々には本当に失礼だとは思うんですが、入谷って迷路みたいですよね。笑
見渡す限り 田んぼですし、目印はないし、走り続ければ思わぬところに抜けるしで・・・まだまだ修行が足りないということでしょうか??

謎多き未知の土地、入谷。

でも携帯の電波はエリア拡大中だとか(@v<)★
期待の土地、入谷!!

配達の帰りにみつけたのですが、入谷の普門院さんの敷地内にある池で“蓮の花”がキレイに開いていました!開いてる蓮を見るのは初めてだったのでついつい足を止めて見入ってしまいました(☆o☆)

お盆に蓮のつぼみを入荷しますが、ご存知の通り そのつぼみが開くことはありません。神聖なお花なのです。

白やピンク、水も滴るいいお花。まぁるい葉っぱも一緒にゆらゆら…なんだか蜘蛛の糸でも垂らそうか?という気分になりました←誰?仏?

気持ちまで“お盆”を先取りしてしまいそうです。南無…(v人v)