google-site-verification: google2dde1d258d10625a.html

8月のカルチャー

8月のカルチャー

こんにちは^^

毎日暑いですね(~_~;)
太陽は本領発揮?ギラギラと元気です(笑)

8月はお花にとっとは過酷な時期。

月に一回行っている趣味のカルチャーレッスン。

生花ではあっという間に終わってしまうので
今回は、生花を使わずに、
【エッグポマンダー】を作ることにしました!



エッグポマンダーとは?

たまごの殻の中にポプリを入れて、
季節を問わず香りや色、
丸いたまごの形を楽しむものをエッグポマンダーというそうです。

お好みの布をたまごの殻に貼り付けて、
レースでデコレーションすれば、
わぁ!可愛い♪(*'▽')

玄関やリビングに飾りたくなります。
プレゼントにも喜ばれそう(*^-^*)

夏休みの工作のようですね(笑)
作るのにハマってしまいますよー♪

使用するたまごの殻には
側面に丸い穴をあけます。
中身を取り出すとき、黄身が壊れてしまうので、
卵焼きもたくさんできます( ´艸`)

よかったら、作ってみてくださいね(^_-)-☆